質問者:KenY(評価:19286)
2022-06-22 08:38:57
DJIミニが対象機体になっていたので、インストールしてみた。
添付写真のようにいとも容易く完了してしまった。
ただ、肝心の登録が済んでなかった。江戸川波平さん注意喚起
有難う。DJIは2023年末のことだろうと呑気に構えていすぎた。
届出があったリモートID機器等の一覧を見つけました。
https://drone-kentei.com/member/?app=qa&req=top
回答者:ちょこふぁ(評価:837)
2022-06-22 11:56:39
データ照会できなかった原因がわかりました。
DRSにログインして、リモートIDの有無の欄を
なし→あり(内蔵型)
に変更したら照合、本体への書き込みできました。
まぁ、リモートID搭載対象外機種なので、登録するメリットは分かりませんが。
回答者:ちょこふぁ(評価:837)
2022-06-22 09:55:59
すいません、データ照合できなかった機体はminiではなく
DRS登録済みのmini2とAir2sです。
回答者:ちょこふぁ(評価:837)
2022-06-22 09:47:35
情報ありがとうございます。
ファーム更新し、インポートしようとすると、
「データがありません。機体SNを確認するか、再度ログインしてください」
と出て登録できませんでした。
SNは確認しましたが正しいので時間をおいてまたやってみます。
回答者:そのぴー(評価:2866)
2022-06-22 09:30:26
Mini2持ってるので、(あえて登録せず)Miniは手放そう(またはお蔵入りしようと)と思ってたですが、週末にてもやってみます。情報ありがとうございます。
無人航空従事者試験(ドローン検定)受験者のみ回答できます。
ビジター
※ドローン検定を受験されたことがある方は、メンバーサイトにログインすることで、質問&回答の投稿ができるようになります。